

第13,5話補足

流石に本編だけでガッツリ丁寧には説明しきれませんでした。
つーわけでここで更に細かく補足していきます。初心者向け。
中~上級者のシムピプレイヤーは動画すら見る必要なさそうだもんなぁw

それと少し動画投稿説明と被ったりしてたりするかも。
修正完了して13,6話上げました
家を期待しちゃいけませんぜ!

【DGS(Door Guard System)とは】
ドアの前後1マスには水漏れが及ばないことを利用した装置、または配置。
これを使うことで壊れたシンクなどを使い続けることが出来る。
しかしシンクは使い続けると古くなって蝿が沸きやすくなる・壊れると部屋パラが下がる等の要素もあるので注意。
詳しい配置は下記の「図1」を参照。


図1

壁壁壁
シ壁シ
○ ド○
、 壁

シ=シンクorシャワー
○=ドア前後1マス


図上のシンクorシャワーが壊れても目の前に○部分があるおかげで水が漏れないというもの。
八雲記の動画ではこの性質を利用、というかネタとして前面に押し出した建築をしています。





【更に安く】
本を読むときに使うソファーなどを食事用の椅子で代用することでソファー分を浮かせたりしてますが、
まだまだ安く出来る要素はあります。
寝室の区切りの壁を柵にすればそれでもそこそこ安くなります。
後は無駄なオブジェクト、電球の数の調整などをすれば§500以上浮くでしょう。

ちなみに外壁まで柵に変えると名実共に家ではなくなるので注意。
柵は防音効果がありますが、部屋の仕切りとしては怪しかったはず・・・。
柵オンリーの家作ったところ外の部屋パラと共通だったような気がします。




【今後の改良点】
「本棚の位置」・・・シャワー室へのドアが真横なので場合によっては邪魔かも
今後使ってみて不便なようなら微調整します。
ただあの位置じゃないとダイニングの椅子を使ってくれないような・・・。あの位置より下に下げるとチェス用の椅子に座ってしまうかもしれないのです。

「食虫植物」・・・効果範囲が不明なのでダイニングテーブルのあまった場所に置きました。
もし効果範囲が狭いようならシンク横などに置く必要が出そうです。

「ドア・電灯」・・・割と適当につけたので数を減らせば資金にできます。
まぁドアと言っても削れるのは寝室のところくらいですけどね!

「来客用娯楽品」・・・ダイニングの椅子が無い方にカラーテレビを置くと解決
ちなみにカラーテレビは§500です。でもうるさいからあまり設置したくないかな・・・。
まぁ水タバコを置くスペースなんて無いので、場合によっては追加するかも。
つーかしなきゃだめかこれ・・・?

「狭い!」・・・狭いです、本当に狭いです。
ベンチプレスとか置くとなったらそれなりに増築も必要になるでしょうねー。
もし今後追加オブジェクト購入予定ができたら引越しじゃなくて増築してスペースとっていくと思います。


第13話投稿中

変態動画を作ってからはや13話目、なんだかんだ言って一人でやってるより色々なものが見えてきた気がします。
今更ながら動画の基本的な心得なぞも・・・本来なら本気出して始める前に習得しておくべk(ry
何はともあれ、見てくれていたり、コメをくれたり、意見をくれる皆様のおかげで数ミクロンづつ成長してる感じが実感できるくらいにっ。俺の進化は止まらんぜ!




話は変わりまして

現在八雲記の収入は毎日§400
酸素バーなんぞは素で給料20数日分、食料費や請求書分差っ引くとそれ以上にかかるわけです。
後は上位ベッドにシャワー、そこら辺全部纏めると30000以上。まだまだ先は長そうですのう。

制限さえなければノームで
まぁ今ある状況で頑張らねばならないのは基本なのでなんとかかんとかやっていきましょう。
動画&シムピ慣れしたら何かやりたいなーとか思ってましたが、中々にこれも骨が折れそうだぜ・・・!

とりあえず目下の目標は友達作り。そろそろ魔理沙とも縁を切られそうなので再洗脳しなければなりません。まぁ友達13人も大変ですが、やってやれないことは無いはずだッ!
いつも通りガッツだけで押し通そうと思いますだ。




ここって普通のことも何か書いたほうがいいんだろか?
とりあえず動画投稿が遅い時には白蛇島潜っています、ええ

伝統?のアレ

遂にOPで念願のアレをやってみました
うちを題材に製作を試みたりしてくれたようなので・・・
それを確認後速攻で仕上げました、余裕じゃなかったけど!

にしても文を上手く収めるのとかがやはり難しい
エスコン6は時間も短く、普通の語り部分が少ないので入る文を選ぶんですよねー
でもまぁそういったものを考える楽しさってのは中々に素晴らしいものですな


うーん

ニコニコのユーザーページに雑記を入れてるのでこちらに書くことが無い・・・
あるとすれば・・・

アップ開始ですぐ切断~狂気のADSL~

ってことくらいだろうか!
なんでADSLはすぐ切れるん?

折角の強化連休にアップ画面とにらめっこが寂しいとか
そんなこと思ってないんだからね!



死闘の果てにアップできた第11話
mp4でのエンコで格段に早くなってちょっとテンション上がってきた

気合入ってるとコメ編集も割とすんなりいけるのでウマシ

第8話

気づけばもう第8話
まずは動画に慣れるため、と思って始めたシリーズももうすぐ二桁です。
このまま平和ながらも時たまほくそえむようななんとも微妙な動画として完結させたいところ。

シリーズ終わったり、あまりにもマンネリ化した際には別動画と平行させてみたりするのもいいのかなぁ。



「現在の制限まとめ」
【紫の勤務中のみ式操作可能】
・操作不能時は式のステ等、確認禁止
・操作可能になるのは紫の送迎者が画面外に出てから
・目覚ましなど式の行動に「直接」影響を与える備品をなるべく買わない
・ノームは制限ありと合わせて使用可能(7/6現在、変更もありうる)







