スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13,5話補足

流石に本編だけでガッツリ丁寧には説明しきれませんでした。
つーわけでここで更に細かく補足していきます。初心者向け。
中~上級者のシムピプレイヤーは動画すら見る必要なさそうだもんなぁw

それと少し動画投稿説明と被ったりしてたりするかも。
修正完了して13,6話上げました
家を期待しちゃいけませんぜ!

【DGS(Door Guard System)とは】
ドアの前後1マスには水漏れが及ばないことを利用した装置、または配置。
これを使うことで壊れたシンクなどを使い続けることが出来る。
しかしシンクは使い続けると古くなって蝿が沸きやすくなる・壊れると部屋パラが下がる等の要素もあるので注意。
詳しい配置は下記の「図1」を参照。


図1

壁壁壁
シ壁シ
○ ド○
、 壁

シ=シンクorシャワー
○=ドア前後1マス


図上のシンクorシャワーが壊れても目の前に○部分があるおかげで水が漏れないというもの。
八雲記の動画ではこの性質を利用、というかネタとして前面に押し出した建築をしています。





【更に安く】
本を読むときに使うソファーなどを食事用の椅子で代用することでソファー分を浮かせたりしてますが、
まだまだ安く出来る要素はあります。
寝室の区切りの壁を柵にすればそれでもそこそこ安くなります。
後は無駄なオブジェクト、電球の数の調整などをすれば§500以上浮くでしょう。

ちなみに外壁まで柵に変えると名実共に家ではなくなるので注意。
柵は防音効果がありますが、部屋の仕切りとしては怪しかったはず・・・。
柵オンリーの家作ったところ外の部屋パラと共通だったような気がします。




【今後の改良点】
「本棚の位置」・・・シャワー室へのドアが真横なので場合によっては邪魔かも
今後使ってみて不便なようなら微調整します。
ただあの位置じゃないとダイニングの椅子を使ってくれないような・・・。あの位置より下に下げるとチェス用の椅子に座ってしまうかもしれないのです。

「食虫植物」・・・効果範囲が不明なのでダイニングテーブルのあまった場所に置きました。
もし効果範囲が狭いようならシンク横などに置く必要が出そうです。

「ドア・電灯」・・・割と適当につけたので数を減らせば資金にできます。
まぁドアと言っても削れるのは寝室のところくらいですけどね!

「来客用娯楽品」・・・ダイニングの椅子が無い方にカラーテレビを置くと解決
ちなみにカラーテレビは§500です。でもうるさいからあまり設置したくないかな・・・。
まぁ水タバコを置くスペースなんて無いので、場合によっては追加するかも。
つーかしなきゃだめかこれ・・・?

「狭い!」・・・狭いです、本当に狭いです。
ベンチプレスとか置くとなったらそれなりに増築も必要になるでしょうねー。
もし今後追加オブジェクト購入予定ができたら引越しじゃなくて増築してスペースとっていくと思います。

スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。